こだま画像日記

気の向くままに書いていきます♪

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春の気配

今日の夕食は丼ものでした。 つゆだくの玉子丼で大満足です。 今日は夜仕事から帰ってくるとき、風が強く吹いていました。 風はありましたが、寒いとは思いませんでした。 外の気温は大分上がっているようです。春の気配を感じました。

朝日が恋しい

今日こそ晴れるかと思っていたら、あいにくの曇り空でした。 今日も朝日はおあずけ。。地平線から出てくるの見るの好きなんですけどね。 風も冷たくて、一日寒かったです。そろそろあったかくなってほしいよ。

晩ごはんは雑炊

今日は夜に雑炊を作ってもらいました。 ちょっと便秘気味なので、重たい食事はちょっと控えておこうと思った次第です。 長雨でまた寒くなってきたので、雑炊を食べると、体が芯から温まります。 いつになったら春のあったかさがやってくるのか? 一回来かけ…

降り続く雨

朝起きたら曇っていた空。 いつから降り出したのか、寝て起きたら、もう降ってました。 夕方からはシトシト雨。 2日連続の雨です。 レインコートを用意しないと。これから仕事です。。

ジブリ企画の思い出のマーニーが見たい

今日の晩ごはんはオムライス。 レトルトのカレーをぶっかけて食べました。 それだけでは物足りないので、ソーセージやカツをのせることにしました。 カレーには何でも合うので、メニューに困ったときには、ほんとに便利! お腹もいっぱいになるし、言うこと…

午後から大降り

朝から曇り空でしたが、夕方になって大降りになってきました。 通勤は自転車なので、カッパ着たり、長靴準備したりで大変です。 ああ、もう行かないと。帰るときには、雨がやむことを願います!

薄い雲

天気は太陽が出ていて、よく晴れていましたが、空には全体に薄い雲がかかっていました。 まだちょっと肌寒い感じです。 寒くなったり、暖かくなったりで体調を崩しがちですが、気合いを入れて頑張ります!

カーテン越しの西日

カーテン越しに西日を撮影してみました。 カーテンを通しても強い日差しなのがわかります。 今日は気持ちよく晴れていました。明日も晴れるといいな♪

エクレア

夜ご飯を食べた後に、お腹が空いてしまったので、コレを食べてしまいました。 プチエクレア♪ 小さいの3個なので大丈夫でしょう笑

晩飯は豚玉丼

今晩はコンビニで買ってきた豚玉丼でした。 (豚、きくらげ、たまねぎ、ニラ) 容器から移し替えたら、まるで自分が作ったみたい笑 味は初めて食べる感じがしました。麻婆豆腐の味みたいな?少しピリ辛でおいしかったです! 豚肉はちょっと少なめかな~たま…

おだやかな天気

昨日の夕方は雨が降らなくて助かりました。 もうすぐ太陽が昇ってきます。 今日はおだやかに晴れそうです。 もうすぐ「暑い暑い」 って言わないといけませんね。

チョコサンド

今朝はチョコレートサンドのパンとコーヒーでした。 最近はチョコ入りのパンばっかり食べている気がする。 「チョコレート入りのチョコクリームをはさみました。」 なぜかこの文言が引っかかりました。。

夕焼け

今日は夕焼けの空がキレイでした。すっかり雲がなくなって、晴れ渡っています。 ここのところ寒波の影響で曇り空が続いていたので、こんな空を見ると気持ちがいいです。 明日は暖かくなりそうです。

チョココロネ

今日の朝ごはんはチョココロネでした。 朝はいつもパンが多い感じ。チョコは大好きです。頭から食べて最後はしっぽが残ります。 コーヒーといっしょに食べました。 さあ、今日も一日頑張ろうっと!

続く寒さ

まだまだ寒い日が続きますね。今日も結露がすごかったです。 寒波がおりてきて、居座っている感じ。。外では風邪がゴーゴーいっております。 早く春が来ないかなあ。