こだま画像日記

気の向くままに書いていきます♪

快晴

今日は仕事がなかったので、 一日ダラダラと過ごしました。 朝は雲が多かったですが、 夕食前に空を見たら、快晴になっていました。 太陽の光を浴びていると、 かなり暖かいですが、 風は強めで寒さを感じました。 暑さもちょっと一休みという感じです。

やっぱり

晩ごはんは天津飯。 ここの天津飯は美味しくてよく食べます。 中華丼も好きだけど、やっぱり天津飯だな。

肌寒い

昨日までは、夜になっても暖かったのに、今日はちょっと肌寒いです。 気温を天気のサイトで確認したら、10℃になっていました。寒いはずです。 2日連続で夏日でしたが、今日はそこまで上がらなそうです。 今週は連勤だったので、久々のお休み。たまっている用…

天津飯

夕食は天津飯でした。 近くのスーパーでよく買う天津飯ですが、めっちゃ美味しいです。 卵はとろっとしているし、たまごにかかっているあんも絶妙な味をしています。 今、食べ終わりましたが、また食べたいです^^

朝はくもり

朝はくもり空でしたが、今はよく晴れています。 これは夕焼けの写真です。 日が沈んできて、空がオレンジがかってきました。 山の上あたりにはいくつか雲が見えましたが、上空の方はよく晴れてブルーでした。 明日は今日よりも気温が上がって、暑くなるよう…

牛丼

今日の夜は牛丼でした。 卵が半熟になっていて、お肉とからまって美味しかったです。 やわらかいお肉で、結構量も多く入っていて、大満足! 今月末まで、緊急事態宣言延長されてしまいました。まあ、現状そうするしかないですよね。 これがいつまで、延長さ…

乳酸菌飲料

今日は朝からお腹のハリが気になります。ちょっと便秘気味かもしれません。薬は嫌だったので、念の為、乳酸菌飲料を飲んでおくことにしました。悪い菌をやっつてけてくれることに期待!

チキンラーメン

今日はチキンラーメンを食べました。 ちょっとは野菜を摂らないとと思って、和布とネギとほうれん草をトッピング! 写真を撮っている間に汁が少し少なくなってしまいました。。早く食べようっと♪

今度は焼いて

お昼は忙しかったので、このピザにしました。 思ったよりもモッチモチの生地でした。 チーズもとろとろとしていました。 レンジで温めるともっと美味しくなったみたいですが、時間がなかったので、そのまま食べました。 ピザに焼き目をつけたら、もっと美味…

M愛すべき人がいて 3話 5月2日放送のあらすじは?

今日は朝から快晴でした。 今週はずっと寒かったので、今日みたいに、暖かくなってくると、ほっとします。 今年は三寒四温どころではなかったですね。何回冬に逆戻りしたことか・・・ これでいよいよ寒いのも最後のようです。来週からは20℃を超える日がたく…

マツコの知らない世界 4月28日放送 昭和ポップスの動画が見たい!

外に出ると、風が少し強めに吹いていました。かぶっている帽子が飛んでいきそうです。 寒かったので、写真だけ撮って、急いで、部屋に入りました。 雲間から出てくる太陽! 雲は多い空ですが、晴れてくれてよかったです。 でも、かなり寒く感じます。先週は…

前澤友作と剛力彩芽の復縁の理由が気になる

今日の晩ごはんは明太子スパゲティとふりかけごはん。 このメーカーのスパゲッティーは麺がもちもちしていて、好きです。 麺に弾力がすごいあります。 明太子のソースが太めのスパにからんでおいしかったです。 あと、ごはんを一杯いただきました。 普段はあ…

清野菜名のCM マキアージュの動画が解禁!

空は一面、曇り空。 夕方に撮った写真です。夕日がほとんど見えません。 雲間からオレンジの光が少し見えるばかりです。 仕事から帰って、夜になって雨が降ってきました。風もすこし冷たいです。 明日は朝から出かける予定なので、朝までに止んでくれたらい…

エヴァUTのオリジナルコラボレーションボックスの入手方法

今日の朝食に食べたパンです。 スイートポテト餡の入ったパンです。 さつまいもは大好き!甘くてなめらかな餡がサイコーでした。 また今度食べたいパンです! 食べ終わったあと、外を見ると青空でした。今日はよく晴れてくれました。 深夜遅くに雨が降るみた…

イタリアンスパゲティ

今日の朝ごはんはイタリアンスパゲティ! ソーセージと玉ねぎ、人参、まいたけなど野菜を入れて炒めました。 これだけでは足りなそうだったので、ごはんを一膳追加! たまごとのりとかつおのふりかけをかけました。 今からいただきま~す!

ポカポカ陽気

今日はポカポカ陽気になりました。 これくらいの気温がちょうどよいです。今が一番好きな気候かも。。 バルコニーにも窓際にも太陽の光が降り注いでいました。 暖かくて気持ちよかったです。

ハートの形♪

今日の夜は温玉ビビンバ。 コンビニで夜ご飯を何にしようか悩んでいたら、これが目に止まりました。 めっちゃおいしそうでしょ^^ 上にのっている半熟卵をお箸で割ってみたら、こうなりました。 卵の黄身がハートの形♪ 偶然の産物ですが、ちょっと幸せな気…

アベノマスク 布製マスクの感想がすごい?

ずっと天候が悪かったので、今週になって初めて太陽を見ることが出来ました。 外を見てみたら、ちょうど太陽が顔を出すところでした。ちょっと幻想的でいい朝焼けでした。 依然として風は冷たいです。10℃もない感じですね。 日中には気温が上がってくると天…

給付金30万円!もらえるのはどんな人?

4月になってから、やらなければならないことが増えて、毎日てんてこ舞いでした。 やっと落ち着いてきて、ほっとしているところ。 自分へのご褒美にフルーツの入ったケーキを買ってきました。 甘いものを食べると癒やされます。至福の時間ですね。 あっと言う…

大盛りのカレー

晩ごはんは大盛りのカレー。 食卓にカレーが出るのは久しぶりのことでした。 個人的にはカレーなら毎日でも食べれるような気がします。 イチロー選手が現役時代に毎日カレーを食べていることを知って衝撃を受けたことをふと思い出しました。 外は雨が降って…

いい天気なのに・・・

今日はすごくいい天気でした。 こんなに太陽が燦々と輝いているのに、部屋の中は寒いです。 余分に一枚羽織らないと寒いくらいです。 窓も相変わらず結露の状態が続いています。 週末は天気が崩れそうなので、今よりも雨で気温が下がってしまいそう。 今度晴…

カーテン越しのおひさま

3時過ぎの天気はすごく良かったです。 カーテン越しでも、直視できないほどおひさまが輝いていました。 これくらいの気候がちょうどいい感じです。 この1週間はいきなり冬のように寒くなったりして、体が大変でした。 もうあんまり寒くならないでほしいで…

すごい雲

今日の雲はなんかすごかったです。 頭上から、覆いかぶさってくるようでした。 外に出ると、まだ肌寒いです。

コロナウイルスの影響でゴールデンウィークまで休校

今日も仕事が終わりました。 仕事から帰ると、手洗い、うがいをするのが日課になってきました。 私自身よりも家族の意識の方が大分変わってきました。 以前まではそれほど口やかましく言うこともありませんでしたが、志村けんさんの訃報から意識が変わってき…

バターの香り

これはすっごいバターの香りがするフレンチトーストでした。 パンはしっとりしていて、旨味が閉じ込められている感じ。。 かなりのヒット商品でした。また今度買ってこようっと。

こたつでピノ

今日はこたつに入ってピノを食べました。 おもちの食感と中の甘いバニラアイスの相性が抜群です。 一口サイズなので、食べやすくなっていてGOOD! 仕事で疲れた体に冷たいアイスクリームは最高の癒やしになっています♪

赤飯としば漬け

晩ごはんは赤飯としば漬けで軽くすませました。 ほうじ茶か番茶かたぶんほうじ茶・・・ しば漬けもいいけど、赤飯にはごま塩をかけるのが好きです。 ちょっと塩気があったほうが小豆の甘さが引き立ちます。

怪しげな雲

今日の朝は怪しげな雲が立ち込めていました。 今にも雨が降ってきそう。。

春の気配

今日の夕食は丼ものでした。 つゆだくの玉子丼で大満足です。 今日は夜仕事から帰ってくるとき、風が強く吹いていました。 風はありましたが、寒いとは思いませんでした。 外の気温は大分上がっているようです。春の気配を感じました。

朝日が恋しい

今日こそ晴れるかと思っていたら、あいにくの曇り空でした。 今日も朝日はおあずけ。。地平線から出てくるの見るの好きなんですけどね。 風も冷たくて、一日寒かったです。そろそろあったかくなってほしいよ。