こだま画像日記

気の向くままに書いていきます♪

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

快晴

今日は仕事がなかったので、 一日ダラダラと過ごしました。 朝は雲が多かったですが、 夕食前に空を見たら、快晴になっていました。 太陽の光を浴びていると、 かなり暖かいですが、 風は強めで寒さを感じました。 暑さもちょっと一休みという感じです。

やっぱり

晩ごはんは天津飯。 ここの天津飯は美味しくてよく食べます。 中華丼も好きだけど、やっぱり天津飯だな。

肌寒い

昨日までは、夜になっても暖かったのに、今日はちょっと肌寒いです。 気温を天気のサイトで確認したら、10℃になっていました。寒いはずです。 2日連続で夏日でしたが、今日はそこまで上がらなそうです。 今週は連勤だったので、久々のお休み。たまっている用…

天津飯

夕食は天津飯でした。 近くのスーパーでよく買う天津飯ですが、めっちゃ美味しいです。 卵はとろっとしているし、たまごにかかっているあんも絶妙な味をしています。 今、食べ終わりましたが、また食べたいです^^

朝はくもり

朝はくもり空でしたが、今はよく晴れています。 これは夕焼けの写真です。 日が沈んできて、空がオレンジがかってきました。 山の上あたりにはいくつか雲が見えましたが、上空の方はよく晴れてブルーでした。 明日は今日よりも気温が上がって、暑くなるよう…

牛丼

今日の夜は牛丼でした。 卵が半熟になっていて、お肉とからまって美味しかったです。 やわらかいお肉で、結構量も多く入っていて、大満足! 今月末まで、緊急事態宣言延長されてしまいました。まあ、現状そうするしかないですよね。 これがいつまで、延長さ…

乳酸菌飲料

今日は朝からお腹のハリが気になります。ちょっと便秘気味かもしれません。薬は嫌だったので、念の為、乳酸菌飲料を飲んでおくことにしました。悪い菌をやっつてけてくれることに期待!

チキンラーメン

今日はチキンラーメンを食べました。 ちょっとは野菜を摂らないとと思って、和布とネギとほうれん草をトッピング! 写真を撮っている間に汁が少し少なくなってしまいました。。早く食べようっと♪

今度は焼いて

お昼は忙しかったので、このピザにしました。 思ったよりもモッチモチの生地でした。 チーズもとろとろとしていました。 レンジで温めるともっと美味しくなったみたいですが、時間がなかったので、そのまま食べました。 ピザに焼き目をつけたら、もっと美味…